夏休みも終わってしまう。。。。。

8月24日

長いとおもっていた夏休みも、もうすぐ終わってしまう。。。。。。
あっという間で、もっともっと息子のまさやと遊びたかったなぁ。。。。。。

1503704130040.jpg

お祭りに行ったり、


1503703952068.jpg

釣りに行ったり、


1503703980973.jpg

家で水遊びしたり、


1503703966215.jpg

カーズクロスロードの映画も、
最終的には6回も映画館足を運んだり。。。。。。。

そのほか、スタッフあやめちゃんと3人で、
ラグナシアに行ったり。。。。。。

沢山思い出を作りました。


今日は幼稚園の夏期登園日。
久しぶりに幼稚園に行き、
幼稚園たっのしーーーーいい!!!!
とはしゃいでいたけど、
先月までの幼稚園イヤイヤ病は何処へ????

まあ、楽しんで行ってくれることが
本当にありがたい!!!



それでは、明日は伊藤明淑展と、馬場友恵展の
搬入があります。

そして、26日土曜日より個展をスタートします。
26日16時からは作家を囲んでささやかな
オープニングパーティーも行います。
是非、みなさまのお越しをお待ちております!!!


DM画像2

DM画像1




早速病院へ。。。。。

8月14日

やはり子供の貧血が気になり、
今日は海南病院へ。。。。。

血液検査の結果、全て異状なし。。。。
良かった。。。。。
でも原因がわからないと先生から。。。。。。
まあ、成長期で身体と内面的についていかないのかな。。。。。


お盆ですね。。。。。
皆さんはお墓参りとか行かれていますか。
私も先日お墓を4ヶ所ハシゴです。。。。。
この時ぐらいしか、あいさつに行けないので申し訳ないのですが。。。。。

そして、この夏休み中に家族で記録を作っていることがあります。
大したことではないのですが、、、、、、。
現在カーズ3クロスロードという、ディズニーの映画がやっていますが、
家族で大ファンで、もう4回も観に行きました。
同じ映画を4回も。。。。。
早くDVD出てくれないかな。。。。。
約2時間、まさやは一睡もしないで釘付けです。。。。。
車の中では、エンディングテーマになってます奥田民生さんの
エンジンがエンドレスで流れている状況。。。。。

夏休みも残すところ、2週間ちょっと。

9月からはまさやの習い事もスイミングが加わり、
習い事は5個!!!
火曜日から土曜日までミッチリに!!!
まさや頑張る!!!と宣言していたので
ギブアップするまで応援しよう!!!


それでは、良いお盆をお迎え下さい。


梶 千春展

杉浦和奏展

8月20日まで開催中です。。。。。




遊びと習い事三昧。。。。。

7月25日

7月20日より、我が子のまさやも幼稚園のながいながい夏休みに入りました。
ママ友の何人かは、「夏休みどうやって過ごそう。。。。」と結構悩まれています。
私は。。。。。。。
毎日が遊びと習い事で普段と変わりないかな。。。。。。
だから、悩む心配がないです。

夏休み中も、火曜日から金曜日まで英会話、音楽教室、幼児教室、体操教室があります。
そして、昨日も日本ガイシホールでのディズニー・オン・アイスを観に行ったり。。。。。
作家福永さんのお子さんが遊びに来てくれたりと、
毎日が充実しています。

KIMG2552.jpg

今日も朝から幼児教室の夏期講習が朝夕2回あります。
明後日27日も福永さん親子が遊びに来てくれます。
28日も、フジスタッフの岩城夫妻が有休を使って
桑名まで遊びに来てくれます。

私が楽しいと、まさやも楽しい!!!
まさやが楽しいと、私も楽しい!!!

ということで、7月30日まで
APAでは、とくべつなマルシェ展を開催中です!!!
是非、お気軽に遊びに来て下さいね!!


とくべつなマルシェ展




日本唯一のバナナ園

6月25日

今日は友人から教えてもらった、
日本で唯一のバナナ園に行きます。
稲沢にあるんです。
我が子に無農薬で安全なバナナを食べさせたくて
作ってしまったバナナ園だそうです。

1498881179103.jpg

1498881199081.jpg

我が子も唯一食べれる果物がバナナ。。。。。
グリーン色のバナナに大興奮!!!

早く熟してくれないかな。。。。。



そして、スタッフあやめちゃんのお母さんからは、
ほうば寿司の差し入れが!!!

1498281724248.jpg

1498281732273.jpg

毎年楽しみにしているんです!!
めちゃくちゃ酢飯、鮭の味がうまいんですよ~!!!
ごちそうさまでした!!!



それでは、7月9日まで
APA BEST10 vol.2
開催しています。
よろしくおねがいいたしまーーす!!!


DM4

DM5.jpg


多度大社の上げ馬神事

5月4日

昨年に続き、今年も多度大社の上げ馬を
観に行ってきました。

今回もちょっと良い席?特等席をいただけて、
目の前で観ることが出来ました。
ありがたや!!!

1493914463580.jpg

この上げ馬神事は700年物歴史がある
伝統行事なんですね。。。。。
今年も10万人のみなさんに見守られて。。。。。
すごいなあ。。。。。


1493914489705.jpg

金髪、ピンク髪、黄緑髪などのチャラ男くんかと思いきや、
豊作を願いウマを高いところまで上げるのに
みんな力を合わせて、全力で立ち向かう姿勢に、
感動ですね!!!


1493914481192.jpg

ウマも2頭、怪我をして血がポタポタと。。。。。
ああいう姿を見てしまうと、
馬にとって、これって虐待行為なんじゃないかな。。。。。なんて
思ってしまったり。。。。。
馬も身も心もブルブルと震えているの。
怖いよね。。。。
うん、怖いよね。。。。。

そんなことも思いながら、
でも頑張ってかけのぼってほしい!!!
と、私も見守らせていただきました。

今年は豊作らしいですよ!!!




我が子まさやも、花を育てたい!いっぱいにしたい!!
と、初プランターで育て始めました。

1493914530750.jpg

豊作じゃ~!!!!!
とはいきませんが、ボチボチとやってみようかな。。。。。



DM1.jpg

DM2.jpg


松尾DM

DM3.jpg