FC2ブログ

なんだかかわいそうな祖母です

11月22日

できるだけ、入院中の祖母のお見舞い、
圧迫骨折をしている母の手伝いができるよう、
幼稚園や習い事を終わらせて、ダッシュで高速を走らせ、
母を乗せ。祖母の病院へ。。。。。
一応面会は20時までですので、19時についても何とか間に合います。
といっても、幼稚園や習い事でクタクタな我が子を振り回していると思うと、
本当に申し訳ない。。。。。
てんかん持ちなので、規則正しい生活を心がけるよう医師に言われているのですが、
実家に戻ると、どうしても時間がくるってしまい、毎朝「めんめまわってない?」と
おはよう!の前に確認してしまいます。

祖母は、12日に入院してから未だにお水1滴もダメだそうで。。。。。。
点滴だけで生かされてる感じ。
行くたびに、「お腹すいた。お水が飲みたい。お肉が食べたい。米粒1粒でもいい」
と、苦しそうに訴えてきます。
余命宣告をされてからの方が、ひどい生活で、本当にかわいそうで辛いです。
嘘か本当か真相は分かりませんが、
「看護婦さんが怖い。つねってくる」とか「看護婦さんが叩いてくる」とか言っています。
最近テレビのニュースでも色々と取り上げられている最中、本当にこのようなことを
されているのか???
痴ほう症が入っているので、妄想なのか。。。。。
でも、相当怖がっています。
夜、帰り際に看護師さんに、食べる意欲はあります。なにか食べさせてほしいと
お願いをしたところ、わかりました。医師に相談してみますね。と
返事は良かったのですが。。。。。
23日、24日、25日まで連休だけど、本当に先生に連絡を取ってくれるのかな。。。。。。

本当にかわいそうな祖母です。
日に日にガリガリになってきています。

はあ。。。。。


と、私生活のお話ですみませんでした---!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント