FC2ブログ

私の育て方が良くないみたいです。。。。。

7月15日

最近我が子まさやさんは、5歳にして作品を買う事に目覚めてしまいました。
それも、針金の作家、橋さんの大ファンで。。。。。
一筆書きのお値打ちな物ではあるが、買う量が半端ない!!
魚のは全部まさやが買う!!
と言って、張り切っていました。
だから、そのためには自分でお金を稼ぎ、
そのお金で作品を買う事を約束しました。
APA1階の熱帯魚店の片隅半畳ぐらいの場所で、
スーパーボールつかみや、自分の使わなくなったミニカーなどを
まさや流のセールスで、頑張っています。

で。。。。。

2カ月余りで、なんと2万円?!もためてしまいました。
凄くないですか????

約束通り、橋さんの作品2万円分即購入です。。。。。
APAにとれば有りがたいお客様ですが、複雑な気持ち。。。。。


そして、「まさやのアートを見て!!!」

DSC_1348.jpg

と、自分で考えて色々とまさや流作品を見せてくれます。
今回は、お店の灰皿を洗うと言いながら、しゃぼん玉で
立体感をつけてインスタレーションを作ってくれました。
こんなしゃぼん玉の遊び方があるだなんて。。。。。

今までは、欲しいというものは何でも買ってしまい、
これではダメだ!!!と思い、
自分で欲しい物は稼いで買いなさい。
と、話してしまったのですが、それがまさやには
商売の楽しさ(本当の難しさは別として)を5歳にして
分かってしまいました。
お客様にしっかり挨拶をして、セールスポイントをしっかり話して、
義理で熱帯魚のお客様は買って下さっています。
本当に恵まれている我が子です。。。。。

家ではあまあまちゃんの子ですが、
お店では、イキイキと働いてくれます。

APAにお越しの際は、是非、1階の熱帯魚店も
のぞいてみてください。
どうぞよろしくお願い致します!!


IMG_20190511_0003.jpg


APA BEST10は、7月28日まで開催中です!!

素敵な作品を是非、1人でも多くの皆様に観ていただけますと幸いです!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント