FC2ブログ

本日より藤原史江展、高橋由紀子展スタートです。

2月8日

藤原史江展 DM
IMG_20200119_0001.jpg


本日より、メインルームでは藤原史江展

DSC_2582.jpg
DSC_2581.jpg


ファインルームでは高橋由紀子展がスタート致します。

DSC_2583.jpg


藤原史江さんは、
昨年は岡本太郎展では入賞し、
あいちトリエンナーレ連携企画事業の、情の深みと浅さ展を
ヤマザキマザック美術館で出展したりと、とても充実した1年だったと思います。

今回は、ガラスや鏡を使用したインスタレーションです。
中心部分には、大きな作品があります。
いつものイメージとはまた一味違う、作品ですので、
是非、ご覧いただけますと幸いです。


そして、ファインルームでの展示は、
前回のAPA BEST10でAPAでは初の展示をして下さいました、
高橋由紀子さんです。
今回は、個展でお願いいたしました!
金太郎飴のような色も綺麗で、手に取りたくなるかわいい作品です。
DMでは、絵でしょ?と思われる方もお見えですが、
陶器です。
絵付けをしているわけではなく、それぞれのパーツを作り、
練り込んで制作しています。
とても時間がかかるのが、伝わってくる作品です。
是非、お手にとってご覧いただけますと幸いです。


14時からは、祖母のお世話になった老人ホームへ。。。。。

DSC_2561.jpg
DSC_2544.jpg

もう祖母はいないけど、他のおばあちゃんたちに
パワーチャージする為に、今回APAのオープニングでも
演奏して下さる、KEIKOさんとKOUJIさんにお願いして、
ホームでも演奏して頂きました。

瀬戸の花嫁、愛燦々、童謡など、20曲ぐらいみんなで歌ったり。。。。。
とてもおばあちゃんたちの笑顔に、癒されました。
また、最後には大きな声で歌ってくれたり。。。。。
昔の記憶がよみがえり、私の知らない歌ばかり、
みんなで歌っていました。

あーあ、私のおばあちゃんにも楽しんでもらいたかったな。。。。。



さて、その後16時からはAPAでのオープニングです。

DSC_2565.jpg



DSC_2576.jpg

DSC_2579.jpg


そして、KEIKOさんとKOUJIさんの演奏で、花を添えて頂きました。

DSC_2566.jpg

KEIKOさんは、梅沢富雄さんのスタイリストさんでも有りますが、
3年ほど前から女優デビューもし、今年11月には御園座でも
梅沢さんと一緒に出演されるとか。。。。。。
そして、KOUJIさんは、NHKののど自慢で、東海地区担当の
ギタリストさんです。
16日の日曜日にも、バックで演奏しているそうです。
演奏者紹介の時に、岩田光司さんのお名前があれば、
KOUJIさんです。

作家もプロとして作品を発表しているのですから、
演奏者もプロの方を呼んでいます。
だから、アートと音楽の融合が楽しめるんですよ。

まあ、今回は私もスタッフあやめちゃんも、一部のお客様も
胸にジーーーーンときてしまい、涙が出てきてしまいました。


今回も、楽しいオープニングとなりました。
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました!!
是非、今度はゆっくりと平日に足をお運びいただけますと幸いです。


2月23日まで開催致します。
どうぞよろしくお願いいたします!!




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント