FC2ブログ

皆さん前向きに行こうよ!

4月18日

一昨日、全国に緊急事態宣言が出されました。
いろいろと考えることが増えますね。

誰かがこうしよう!と決めると、
誰かが反対意見を言って、
さらに、上げ足を取るような関係ないスキャンダルを持ち掛ける。。。。
そんなことどうでもいいじゃん。。。。。
なんて思ってしまう。

安倍総理が家でリラックスしている姿をYouTubeでアップすると、
批判殺到だったそうですが、私は、安倍さん、日本の顔として
精一杯頑張っていると思いますよ。
あのように、犬を抱っこしながらくつろぐことも、
一人の人間として、あったっていいじゃないですか。

あと、決めたことを二転三転させてしまうことも、
良い方にむかうなら、いいじゃないですか。

とにかく、一人の力では何ともなりません。
みんなでコロナに勝ちたいです。。。。。


そんななか、GALLERY APAは5月15日まで休廊にしていますが、
姉妹店熱帯魚FUJIは、営業時間を短縮してやることにしました。
生体を扱っている分、水替えやエサやりは毎日のこと。。。。。
20日間もお店を閉められません。
従業員の生活もかかっています。
みんなでできることはカバーしあい、この苦しい期間を乗り越えるしかないです。


先日マスクを作っているとお伝えしましたが、
子供の相手、家事などを並行させていると、
毎日8枚ぐらいが限度かな。。。。。
作家に絵を描いてもらって、作りたいけど、
熱帯魚のお客様がマスク無いから作って!ほしい!という方が
結構見えて、なかなかABAのマスクまで回らないです。。。。。

マスクに石の絵を描きたいんですよ、本当は。。。。。
石の絵????

石ころ

いちころ

コロナいちころ  であります。


不謹慎といわれるかもしれませんが、
マスクをすることが命を守ることの第一歩と思っていますので、
是非、自分の身を守っるため、マスクをしてほしいです。


でも、時間がない。。。。。

あと、防護服も足りないんですね。
レインコートで代用ができるなんて、よかったです。
でも、医療崩壊もすぐそこまで来ているんですよね。

今度は防護服、作れないかな。。。。。
とか、無謀なことを毎日考えながら、
何事も前向きに考えて過ごしましょうよ!


精神的にも体力的にも、みんなが不安ですよ。
でも、いつコロナウイルスに感染してしまうかわからない恐怖と
戦いながら、日々の生活をみんなで乗り越えましょう!!

私でよければ、電話や、メールでお話しします!!
会えないけど、心は一緒ですよ!!!


何とか5月16日からの個展、
小林広恵展と、渡辺容江展が開催できますように。。。。。


3.jpg

4.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント