熱い戦い!!!バトル勃発?!

4月8日

私の私生活の話題です。
サラリと読んで下さい。


今日は日本ガイシホールにて、ミキハウスのイベントがあります。
前回は10時オープンなので、9時45分ぐらいに行ったら、
会場に入るのに1時間待ち。。。。。。

今日こそは!!!
と思い、朝7時半に並ぼうと張り切って行ったら
153番目。。。。。

先頭の人はなんと!!!!
昨日の夕方から並んでいるとか。。。。。。

負けた・・・・完敗だ。。。。。。。


そして、会場に入り、
お気に入りの洋服探しも熱い戦いが!!!!!
ベビーカーに小さい子供を乗せて、片手には
2歳ぐらいの無理やり連れてこられたっぽい子供と手をつなぎ、
片手には購入すべき洋服を持って。。。。。
「ちょっと~!!!子供がいるんだから~!!!
危ないでしょ!!!!やめてーーーー!!!!」と
叫んでいる人もいれば、
無言で商品を取り合う女同士のバトルかと思いきや、
パパやおじいちゃんおばあちゃんも参戦!!!

凄まじい。。。。。。
見苦しい。。。。。。

と思っている私も、冷静に考えると同類だと気づく。。。。。

心の中で「ギャーーーーー!!!!」とわめいている自分がいるけど、
折角来たのだから、負けてたまるか!!!!という
見苦しい自分に悲しくなった1日でした。。。。。。


明日からは穏やかに過ごします。。。。。笑


img175.jpg

img176.jpg


4月16日まで開催中です。。。。。。



次回は4月22日より、
メインルームでは、小野養豚ん展

DM1.jpg


ファインルームでは、APAコレクション展
堂本尚郎・辰野登恵子・飯田善國

DM2.jpg


お楽しみに!!!!




アートガチャが・・・ア!ツ!!イ!!!

4月4日

山崎川の桜並木も今が見ごろみたいです。。。。。✿✿✿


小林広恵展、岩崎洋子展も4月16日まで開催しています。

KIMG1917.jpg

KIMG1919.jpg

是非、山崎川の桜を観がてらAPAにもお立ち寄りください!!



そして、必ずAPAに立ち寄るとアートガチャをやってくださる
お客様がじわりじんわりと増えてくださっています!!!

当たりだわ~!!!

と喜んで下さる方も結構見えます。。。。
どれがでてもアタリでーーーす!!!

1491622611521.jpg

栁本美帆さんのガチャ作品です!!!
箸置きにしてもいいし、裏にピンをつけてブローチにしても良いし。。。。。



1491622624622.jpg

ニシムラマホさんも負けてないですよ~!!!
裏にはマグネットがついているので
冷蔵庫とかにペタンとくっつけたり、
もしくは頑張って2個目をゲットして
2つをくっつけて、ポストカードとかを挟んだり。。。。。
アレンジいろいろです!!!


APAのアートガチャは本当に本物の作品が500円で
手に入っちゃいます!!!
ガチャガチャと言っても、手を抜かない!!!
毎回グレードアップしていきます!!!

是非、皆さんもチャレンジしてくだいね!!!

アートガチャ - コピー



それでは、4月!!!
新たな気持ちでチャレンジしていく年にしましょう!!!

img175.jpg

img176.jpg




小林広恵展、岩崎洋子展のオープニング。。。。

4月1日

本日より、メインルームでは小林広恵展

KIMG1916.jpg

KIMG1917.jpg




ファインルームでは岩崎洋子展がスタートいたします。

KIMG1919.jpg



本日は16時よりオープニングパーティーがスタートです。

1491098069478.jpg

小林広恵さん。。。。。
今回APAでは、とても心が安らぐ音楽が流れています。
広恵さんの作品と近藤寛峰さんというミュージシャンの方の
演奏とのコラボ作品です。
すごーーーーく自然体で観ていただける空間になっています。
心が穏やかになれます!!!



そして、岩崎洋子さん。。。。。
緊張していまうので、コメントを読んで下さいました。
コメントと言うより、ポエムかな。。。。。
自分の10年後は何をしているんだろう。。。。。

1491098050348.jpg

ずっと死にたい願望が強くて。。。。。
でも、生きよう!!と思えるようになってきたそうです。
彼女のもがいている今を作品で表現しています。



1491098041766.jpg

気がつくと広恵さんのスペースで、くつろぎスペースが。。。。。
気兼ねなくギャラリーでくつろげるって良いと思いませんか?

なんか、ギャラリーって言うと、静かにお品良く観るって感じ。。。。
私は他のギャラリーは、そういう雰囲気をプンプンさせてるところが
大半のような気がします。
APAは、子供も大勢見えます。
昨日は観に来て下さった作家のお子さんと、我が子が
事務所内でおもちゃを広げて大声で遊んでいます。
たまに、作品やお客様と話をしに来たり展示室に現れます。
この絵、怖い~!!!とか、キラキラしててきれい!!!とか。。。。。
子供は素直な気持ちをそのまま伝えてくれるのでおもしろいです。
大きくなった時に、絵を家に飾りたいな。。。。と思ってくれる日が
きてくれることを、今から楽しみにしています!!!

またまた話がそれているけど。。。。。

とにかく、APAは自然体でいたい。。。。
あの敷居の高いと思われがちなギャラリーではないってこと。。。。。

もしもお品良く入って来られたら、
スタッフあやめちゃんが「こんにちは~!!」って
ジーンズ姿でお出迎えですので、ビビらないでくださいね。。。。。


では、4月16日まで開催いたします。
来週ぐらいは山崎川の桜も満開かな????
お花見がてら、APAにも顔を出して下さいね!!!


img175.jpg

img176.jpg






小林広恵展、岩崎洋子展搬入です。

3月29日

今日はファインルームで展示の岩崎洋子さんの搬入です。
洋子さんは、APAでの個展は10年ぶりぐらいです。

搬入 329

私は「はつ恋」という作品が力が抜けていて絵日記のような感じに思えて、
とても好きです。





3月31日

今日はメインルームで展示の小林広恵さんの
搬入です。

搬入 331

今回は広恵さんの絵と演奏家の近藤寛峰さんとの
コラボ作品と言った感じ。。。。
BGMも会期中、流します。
すごーーーく気持ちが和らぐ空間になっています。


明日4月1日よりオープンです。
皆様のお越しをお待ちしております!!!

img175.jpg

img176.jpg



藤原史江展、横井彰展搬出です。

3月26日

本日17時で、無事に藤原史江展、横井彰展が終了いたします。
お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました!!!


17時より搬出です。。。。。

搬出1 326

藤原さん、お疲れさまでした!!!




搬出2 326

横井さんお疲れさまでした!!!


本当に素敵な展覧会でした。

次回は、4月1日より4月16日まで
メインルームでは、小林広恵展

img175.jpg



ファインルームでは、岩崎洋子展

img176.jpg


是非お楽しみに!!!!




おっと!!!
今日からチワポメのマッシュくんが
我が家に新入りです!!!

1490325824650.jpg

引っ越しで飼えなくなり保健所に連れていく寸前で
知人より飼ってもらえる?ヘルプがきまして。。。。。

大切な可愛い命です。
人間の勝手な都合で殺処分だなんて。。。。。
ひどすぎる。。。。。

現在ピークの8匹の半分の4匹になりました。
母ももう年だし、犬の方が長生きしちゃいそうだな。。。。